イヤシロチ風水

イヤシロチを拡大で日本を元気に!

3月21日は「御来光の道(レイライン)」

こんにちは、

六行風水の成海です。

 

 

超自然的なエネルギーが満ちる日が、

2018年3月21日(水)の春分の日です。 

 

春分の日」は、一年の基準点で「新しい始まり=春」というプラスのエネルギーに満ちた特別な日です。

始まりという事は、それまでの日常をいったん「リセットする日」でもあるのです。

 

昨年までの重く沈んだようなネガティブな「氣」に支配されていた人は、絶好の浄化のチャンス!

また、日々の生活の中での“しがらみ”や“悪い習慣”などを断ち切るためにも、新たな決意をするための良いタイミングです。

 

 

 

春分の日は、春彼岸の中日(ちゅうにち)にあたり、国民の祝日にも定められています。

明治11年、太政官布告23号で定められた「春季皇霊祭(しゅんきこうりょうさい)」という祭日が始まりです。

*******************************************
※春季皇霊祭とは
皇室祭祀の一つ。春分の日天皇・皇后が出席して皇霊殿で行われる先祖祭。

秋分の日に行われるものを秋季皇霊祭という。ともに旧憲法下では国の祭日であった。
出典:株式会社平凡社百科事典マイペディアについて
*******************************************

昭和23年7月20日、現在施行している「国民の祝日に関する法律が制定されます。

この法律をもって、旧制の祭日であった春季皇霊祭は廃止となり、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として春分の日という祝日に改められました。
春分の日の頃は、厳しい冬を耐えてきた生物が、前向きにやる気に満ち溢れると共に、草木が芽吹き春の訪れを感じる時期でもあります。

 

実は彼岸は真西の方向にあるとされ、ちょうど春分の日秋分の日にはほぼ真西に太陽が沈みます。

そこで太陽が沈む真西を拝んでご先祖様を偲んだのが、お彼岸の始まりです。

 

 

----------------------------------------

「御来光の道(レイライン)」

----------------------------------------

太陽が「真東」から登って「真西」に沈む線を

「御来光の道(レイライン)」と呼ばれています。

 

そして、太陽の力の恩恵を最大限に受けられる日でもあり、

また、昼と夜の長さが一緒になりますので、あらゆる物事のバランスが均衡へと向かう力を発揮する日です。

 

陰と陽のバランスの保たれる「春分の日」はまさに理想的なエネルギーを充電できるタイミングです!!

 

3月20日の春分の日は、

「御来光の道」にあるパワースポットはエネルギーが最大

となりますので、その恩恵を受けに、ぜひ参拝してみましょう!

 

 

「御来光の道マップ」

 

玉前神社 
(千葉県長生郡一宮町一宮3048) 
http://www.tamasaki.org/home.htm 

寒川神社 
(神奈川県高座郡寒川町宮山3916) 
http://samukawajinjya.jp/index.html 

★富士浅間神社 
静岡県駿東郡小山町) 
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/ 

★富士山 
静岡県) 
http://www.fujisan-climb.jp/ 

★七面山 
山梨県南巨摩郡身延町早川町) 
http://www.kuonji.jp/shichimenzan/ 

竹生島 
(琵琶湖の北部に浮かぶ神が住む島) 
http://www.chikubusima.or.jp/ 

★元伊勢 籠(この)神社
皇大神宮京都府宮津市字大垣430) 
http://www.motoise.jp/about/ 

★大神山神社 
(本社:鳥取県米子市尾高1025 

          奥宮:鳥取県西伯郡大山町大山) 
http://www.shinbutsu.jp/40.html 

出雲大社 
島根県出雲市大社町杵築東195) 
http://www.izumooyashiro.or.jp/ 

 

 

春分の日」というこの特別なチャンスを逃してはもったいないですね!!

 

今年をより豊かなものにするためにも、「春分の日」を無駄にしないようにしたいものです。

 

次回は、「秋分の日」の9月23日(日)です。

 

 

 

↓↓↓「御来光の道」に参拝できない方は、コチラを!!

 

恵方参り(えほうまいり)

もちろん、お墓参りを忘れようにしてください。

 

恵方参りについてはコチラ!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

みなさまにとって素敵な3月(弥生)になりますように。

 

では、また(^人^)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【無料メルマガ】登録はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://rokugyo.com/free-mail/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
六行風水【Facebookページ】はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.facebook.com/rokugyofusui/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ameba【ブログ】はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://ameblo.jp/sohunfusui/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見・ご感想・ご要望はコチラへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e-Mail : info@rokugyo.com


発信元:六行風水 成海